読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供が学校の鍵を失くしたことで思い出したこと

日記

専門学校に通学している娘が部屋の鍵を無くしたみたいで大騒ぎしていました。
カバンや洋服をひっくり返して探していましたが見つかりません。
母親が怒っていてだらしがないからだとぶつぶついっていましたが、娘を怒る気にはなれませんでした。
父親である私も物を良くなくすほうで、会社のロッカーのカギは今まで2回ほどなくしています。スペアがあったのでその都度新しく作り直していたのでお金の無駄遣いだと妻が怒っています。
実は玄関の鍵もなくしたことがありこのときは一番騒ぎになりました。結果的には会社の作業服のポケットにしまい忘れていましたが、一時期は鍵を交換しようかと思いメーカーを調べました。
後日妻が撮り替えたいというので結局ディンプルキーにすることになりました。
鍵だけではなく運転免許をなくしたときは拾った人が悪用するかもしれないと警察に相談にいったことがありましたが、本人確認するので大丈夫といわれたので少し安心しました。
直ぐにほしかったので平日会社を休んで運転免許センターにいき再発行してくれたので助かりました。
どこで無くしたのかよく考えましたが、少し前に財布の中を整理したときに不用品の方にうっかり免許書をおいてしまったときに間違えて捨てた可能性が高いです。
子供がカギを無くすことは親に似たのかもしれないので怒る気がしません。