読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広がりつつある「デカフェ」!

私はコーヒーが好きで良く飲むのですが、
・あのほろ苦い味が好きで、できれば寝る前にも飲みたいのに、カフェイン効果で目が冴えてしまうので夜は飲めない…
・同じく、カフェイン効果でトイレが近くなってしまうので『映画を見る前にお茶を』と思ってもコーヒーは避けざるを得ない…
・カフェインは、生理中の頭痛を悪化させてしまう効果があるから、そういうときもコーヒーは避けなければならない…
といった悩みがありました。
そんな悩みを解消してくれるのが、デカフェです!
デカフェは、カフェインレスのコーヒーのことで、最近はコーヒーショップなどでも広まりつつあります。
昨日街をぶらぶら散歩していたら、スターバックスのドアに「デカフェOK!」というシールが貼ってあり、スタバでも飲めるようになったことに驚きました。
スタバでは、全商品+50円でデカフェに変更できるみたいです。
これはありがたいですね。
あと、輸入食品を取り扱っているカルディでも、デカフェのボトルコーヒーなどが売っていて、私はよく買って家で飲んでいます。
まだまだ寒い日が続くので、温かい飲み物が手放せないですよね。
デカフェなら、カフェインの悩みから解放されて純粋にコーヒーを楽しむことができるので、ハマっています!
眠気覚まししたいときには普通のコーヒー、寝る前にはデカフェなど、使い分けるのもおすすめですよ。