
イケメンにヒゲは大いにアリ!

日記

「男性のヒゲって良いかも」と思ったきっかけのひとつは、最近ですとテレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出演していた大谷亮平さんという俳優さんの姿ですね。私も最初「竹野内豊」さんだと思っていたのですが、竹野内豊さんよりも若い俳優さんだそうで。



ヒゲの感じも竹野内豊さんに似ているから、ずっと「逃げ恥の竹野内」とかいう言い方をしていましたよ。けれども竹野内豊さんよりも若いということで、フレッシュさを感じますし、なによりもパッと見がすでにイケメンです。ですからアリだと思いました。



竹野内豊さんもそうですけれど、大谷亮平さんにしてもヒゲが生えているところがプラスに働いているように感じますもん。と、言いますか、大谷亮平さんのヒゲのない姿は知りませんけれど、初見がヒゲありの大谷亮平さんでしたから、「ありあり!」と思ってしまったというものでしょうか。まあ、とにかくイケメンですから大谷亮平さんにヒゲがあろうとなかろうと「アリ」になるようにも思いますが。



なんにせよイケメンのヒゲ姿にはセクシーさを感じます。童顔俳優でもヒゲがあればセクシーさが醸し出されるように思いますからね。たとえば森田剛さんとか。ですからイケメンにヒゲは大いにアリだと感じています。