読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒゲもいいものですね

私はヒゲが大嫌いでした。それは私が子供の頃、父がよく伸びかけのヒゲ面ですりすりしてきて痛かったという思い出が強烈に残っているからです。父の事は好きでしたが、私のことをからかって喜ぶ人だったのでチクチク攻撃だーとか言ってよくやられました。

それから男性のヒゲが嫌いになってしまいました。だからヒゲを伸ばしている芸能人なんてちっともかっこいいと思わなかったのです。

でも私も大人になり男性と付き合うようになりました。同級生とつきあっているときはヒゲはきれいに剃っている人としかつきあったことがなかったのですが、社会時になって年上の彼ができ、10歳年上だったので休日ヒゲを剃らないでいてもなかなか指摘できませんでした。

そんな彼とのエッチの時、ヒゲが当たってゾクッとしたことがきっかけでヒゲもいいなぁって思ってしまいました。ワイルドな感じにグッときたようで、大嫌いだったヒゲが急に好きになりました。彼はヒゲを剃るのが面倒だと休日はそのままにしているので休日限定のヒゲ面だったのですが、ヒゲがあるとさらに年上に見えて、雰囲気が変わるのでドキドキしました。そしてある日彼のヒゲに白髪が混じっているのを発見し、びっくりしました。その彼とは分かれてしまいましたが、とても懐かしい思い出です。