読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジムに行きたい

日記

最近友人がジムに行き出しています。健康のためとかダイエットのためだとか。その友人は決して太ってはいないので、ダイエットは必要ないかのように思えます。しかし、詳しく聞いてみると、その友人は学生時代はずっとスポーツをしていたので、運動をしていないと気持ち悪いんだそうです。仕事の後疲れている状態でジムに通って運動するなんて、私には考えられないです。感心してしまいます。具体的に何をしているかを聞いたら、筋トレをしたり走ったり泳いだり、ヨガをしたりしているそうです。私もヨガには興味があって、運動音痴な私でもこれならできそうかなと思うのです。そのため、ヨガの為だけにジムに行きたいなとも思っています。確かに家で一人でやるよりもやる気が続きそうだし、仕事帰りにやることがあると思うと仕事にもハリが出そうです。その友人が言うには、運動をした後のお風呂が最も楽しいひとときなんだそうです。確かに自宅のお風呂よりも広いしくつろげそうです。その為にジムに行くのもいいかもしれません。毎日にハリが出たらいいなと思うので、ちょっと検討してみようと思います。自宅周辺を探すと結構ジムがあるんですよね。どこが安いのかとか便利なのかとか調べてみます。