
断捨離

日記

最近、断捨離を実行して行っています。
職場環境が変わるので、
その前に身の周りを綺麗にしておきたいという思いから始まりました。
そして、物を捨てずに売ろうと思い、
以前から開設していたフリマボックスを活用しています。
物作りが好きで、作った物が部屋に溢れていくので、
それを何とかするために開設したフリマボックスなのですが、
部屋が汚すぎるので、フリマボックスに置いて処分していくことにしました。
新しい環境になれるまで何処まで綺麗になれるか、
フリマボックスに置いても売れなければ断捨離が進まないこともあり、
想像がつかないですが、
少しでも綺麗にしていけたら良いなと思っています。
正直、売上も気になっています。
新しい環境になれるまでに部屋から物がなくなっていないかも気になります。
環境が変わるので、それなりに不安もありますが、
良い機会だと思って部屋の片付けを頑張って、
部屋を少しでも綺麗な状態にして、気持ちも綺麗な状態にして、
新しい環境に挑んでいくことが出来たら良いなと思っています。
いろいろ不安なこともありますが、
自分らしさをなくさず、自分らしく、人間らしく、
良い方向に進んで行くことが出来れば良いなと思っています。
そのために、いま出来ることを頑張って、
一瞬、一瞬を大切に進んでいこうと思います。